お蘭ちゃんの不妊治療戦闘日記☆

不妊治療について書いていこうと思います☆

タイミング法だけじゃ無理⁉︎

しばらく、病院へ通い排卵確認をしてもらったり、排卵誘発剤クロミッドを処方してもらったりしました。

 

で、タイミングをとっていた訳ですが

 

今日、排卵タイミングバッチリの日です‼️と旦那に伝えたり、お願い?したりするのがだんだん疲れてきてしまいました。

 

旦那も仕事で遅く、疲れてぐったりしてると…

前からこの日がんばろーね!なんて言ってても当日チャレンジできなかった事も多々。

 

やはり、不妊治療の第一歩は旦那の理解だと思いました。

理解してない訳じゃないけど、イマイチピンと来てない感じが。。。

私に言われたからやっている。

そんな感じ。

 

確かに仕事が忙しい時期で、疲れてるのはわかるんだけど。。。

と随分葛藤しました。

そんな旦那さんは案外多いのかも?

 

私としても旅行の予定があったり、本格的な治療を先延ばしにしてしまったのかも。

 

そんなこんなで、1年、2年、、💦

まずい💦

このままでは、まずい💦

と、どんどん気持ちだけが焦って行き悪循環。

 

そんな時でした。

 

昔一緒に働いていた子から、不妊治療してるんだよね?と久しぶりに連絡がありました!

 

うんうん、してるよ〜‼️

なんて言いつつ、よくよく話を聞いてみたら、友達の方が一歩先を行っている様子…💧

 

やばい。

のんびりしてる場合じゃないのかも!

 

と本腰を入れる事に〜(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

 

つづく…