お蘭ちゃんの不妊治療戦闘日記☆

不妊治療について書いていこうと思います☆

卵管造影検査☆

まず、チョコレート囊腫の手術の時に卵管がつまっているかも?と言われていたので、近所の産婦人科で卵管造影検査をする事にしました。

 

これが…痛い痛い!

私の卵管はかなり詰まっていたらしく、造影剤を入れた時に激痛が!

重い生理痛のさらに重い痛みで、もうやめたいっ!と叫びそうになったくらい。

 

でも一旦中止して、またこの痛みにたえるのはちょっと…と思い半泣きで耐えました!

 

そして無事に卵管が通っている事を確認できました😀

 

検査後も痛みは引かず、痛み止めの座薬をいれてもらいました💧

 

その時の看護師さんがかなりの塩対応で、不妊治療がトラウマになってしまい。。。

 

しばらく不妊専門病院へ行こうという気持ちにはならなかったのです(T_T)

 

つづく…