お蘭ちゃんの不妊治療戦闘日記☆

不妊治療について書いていこうと思います☆

加藤レディースクリニック☆

しばらくして。。。。

 

とりあえず、説明会だけでもうけてみようと旦那を説得し新宿のホテルでの説明会に参加。

ホテルデカイ。。。

さすが、全国から患者さんが来るだけあって超満員!!

 

加藤レディースクリニックは低刺激で、卵を1つだけ採卵し培養→移植とのことでした。

 

ただし無麻酔。。。

 

私はもともと、生理痛が重く痛みに弱い体質なので少し不安に。

 

ですが旦那と共に、せっかく説明会にも来たことだし、この病院で良いかね~

なんて軽く決めそうになりました。

 

よくよく考えると、

頻繁に通うには遠すぎる無麻酔が不安年齢的にのんびりできない

てことから、加藤レディースクリニックは断念。

 

病院探しから再スタートです!!

 

でも、旦那が一緒に説明会に行ってくれたおかげで

この時期から不妊治療への理解を得られたような気がします。

 

その後、積極的に協力してくれるようになりました!ワーイ!!

 

つづく.....。