お蘭ちゃんの不妊治療戦闘日記☆

不妊治療について書いていこうと思います☆

不育症の検査へ☆

またしばらくして、不妊治療をしている友達が2回目の流産をしてしまい、不育症だったと聞きました。

 

もし、これから体外受精を考えているなら先に不育症の検査をしておくと良いかもよ♪

とありがたい助言を頂きました。

 

なので早速、通える範囲で不育症の検査をしている病院を探しました。

 

電車で30分かかりますが、検査の後 不妊治療も続けて出来そうなので、Aクリニックに行く事にしました。

 

もちろん麻酔可の病院。

 

先生はなかなか個性的で第一印象は怖い感じでしたが、

実はとっても優しかった~!!

 

子宮鏡検査などをし、不育症ではないでしょうとのこと。

不育症専門の病院ではないので、そこまで詳しい検査はしてもらえなかったけど、

病院の雰囲気や、先生の人柄、通いやすさを考えこの病院で本格的な不妊治療を始めよう!!と心に決めました♪♪

 ただ、不妊治療費たけぇぇぇ。

 

つづく.....。